小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

種から育てていたフィンガーライムがちょっと大きくなりました 20180902

 

どうも、こんにちは(」・ω・)

 

もう一年近くなるんですがフィンガーライムを種から育てておりましてせっかくなので写真を(笑)

 

f:id:onodera_ya:20180902135812j:plain

f:id:onodera_ya:20180902135850j:plain

10粒の種から始まり、2株のみとなってしまいまいした(´・ω・`)

とは言ってもずっと放置してましたからね(´・ω・`)

 

これはこれで大切に育てようと思いますが

やはり接木を買ったほうが早く実がなるのではと思い考え中です(^_^;)

 

そんで地植えにしようと思ってます(^_^;)

とりあえずもぐらの被害がやばいし、まずは今そこそこ大きくなってるアボカドをもう少し様子見てからかな(笑)